2006年10月09日

「好き♡嫌い」 by 麻田華子

sukikirai.jpg
彼女は東鳩オールレーズンプリンセスコンテストグランプリ。デビュー当時13歳の中学1年生だったと思います。流石に「中一なんて、そんなガキ相手にしれらんねぇよ」と眼中になかったのですが、、、

 ♪屋上にのぼって 土曜日を見下ろしてた
  つぎはぎの鼓動が ゲームパンみたいに続くよ

  みんな好き嫌い 嫌なことは嫌と言えるかな

ラジオでこの曲を聴いた時に、意外や意外、歌のうまい女の子で、のびやかで弾むような歌声に、聴き入ってしまった訳です。
そして内容もタイトルからは想像していなかったメッセージソングで、なかなかいい曲じゃん〜って、眼中無しから一転、お気に入り曲に仲間入りでした。

彼女はその他4枚のシングルを出しているのですが、それらの曲は当時聴く機会がありませんでした。しかしながら、彼女のベスト盤が発売された時に、「好き嫌い」をもう一度聴いてみたいという思いだけで購入したくらいお気に入りの曲です。


そんな訳で、僕の視界に彼女は入ってきたのですが、ある時立ち読みした雑誌での彼女の発言が何故かとても印象に残ってます。
「写真撮影の時、カメラマンさんがスカートをのぞくような撮影をするんだよ。Hだよね。華子は怒っちゃったよ。」
そんな感じの趣旨だったような気がします。

そんなウブな女の子だったのです!

その内さっぱり見かけなくなったのですが、しばらくして、「村上理央」と名前を変えて、衝撃のヘアヌード写真集!
あのウブな発言をした華子ちゃんとは、似ても似つかない、色気全開の水商売系のオネーさまに変身してました。アチャー、やっちまった〜って感じ。同一人物には見えなかったですね。

それからしばらくしたら、今度は麻田華子名義で再びヌード写真集。こっちの方はだいぶケバさが取れ、面影が残っていたような感じでした。


それだけでは終わらず、和製TLCという触れ込みの「TRINITYのMOCA」として再デビュー。今度はカッコいいオネーちゃん気取りでした。

今回調べたら、彼女は樹本彩華という名前でも活動していたようですね。手を代え品を代え、忙しい人ですね〜。

今は結婚しているとか。また名前を変えて出てきたりして…。


posted by ハルティ at 00:45| 香港 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 88年デビュー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このデビュー曲などはポップでとっても良かったのですけどねぇ。曲の人気先行でキャラ的にあまり人気がつかなかった感があったかなぁ。

撮影時にそういうことでプンってしてた女の子がいきなりヌード写真集...芸能界のスゴさというか女の子変身のスゴさというか...。
Posted by Cherry Creek at 2008年05月31日 16:50
彼女非常に歌がうまいですよね。
生意気な中学生ってな感じで、キャラはちょっと、、、でしたけど。

この子くらいの根性が無いと芸能界ではやっていけない訳ですね。
芸能界恐るべしです。
Posted by ハルティ at 2008年06月01日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。