2011年09月27日

「Remember Me Again」 by 統乃さゆみ

前回、お久しぶりです”Do you remember me?”なんて記事をアップしたあと、再度放置ブログになってしまい、Do you remember me again? なんてことになってしまいましたが、そんな状況に相応しい歌がありました!

その名も「Remember Me Again」、統乃さゆみちゃんのデビュー曲になります。
remembermeagain.jpg

実はこの曲、正式名称は「オネアミスの翼〜Remember Me Again〜」ということになってます。
「王立宇宙軍 オネアミスの翼」というアニメ映画のイメージソングです。
主題歌ではなく、イメージソングってなわけですから、劇中で使用されることもなく、歌の世界観もアニメ「オネアミスの翼」とは全く関係ありません。

♪街路樹が みどりに変わる
 何か 始まる 季節
 不良と優等生 ふたりのハーモニー 今日が終止符ね

作曲はなんと長戸大幸、ビーイング系だったんですね。
今考えるとかなり大きなタイアップで、発売当時は、確かCMで流れていたし、いろんなテレビ番組で歌っていたことをよく覚えてます。

若干不安定で舌足らずな感じの甘い歌声にて、ちょっといたいけな感じに「リッメンバァミー アゲンッ」

♪Remember me again
 時間(とき)が過ぎても ふたり 感じあえる
 Remember me again

ジャケットは髪も短めで地味〜な感じですが、テレビで歌っているのを見た時は、髪が伸びてだいぶ女の子らしくなっており、ロリっぽい雰囲気も醸し出し、「ちょっと気になってしまう」そんな女の子でした。


そんな彼女の曲、タイミング良くつい先日、ソニーのオーダーメイドファクトリーで、小林彩子、大東めぐみと一緒になってアイドルミラクルバイブルシリーズとして発売されました〜。
お気に入りの小林彩子とセットだったので、迷わず購入したんですが、

統乃さゆみプロフィール
好きなこと:プロレスを見る事

アイドルが「プロレスを見る事」って、似つかわしくない風変わりな発言。
新日?全日?それとも全女?とたたみかけたいところです。。


その後、二枚目のシングル「ダンス・ダンス・ダンス」を発売して、まもなくフェードアウト。
1年ににも満たない活動だったんじゃないかな。


posted by ハルティ at 02:33| 香港 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 87年デビュー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
統乃さゆみさん・・・明星1987年3月号に掲載されてたので覚えています。
堀越学園では西村知美さんがクラスメイトだったとか。
今思うのは、
あと5年ほどデビューが遅ければ、
アーティストとして大成したかもしれない、
ということです。
松田聖子さんのような表情ですね。
歌も聖子さんっぽかったのでしょうか?
Posted by JUN*2 at 2011年09月29日 21:55
JUN*2さん、お久し振りです。
統乃さゆみさんってもっと若いかと思ってました。
幼い雰囲気で、歌い方もちょっとたどたどしい感じでしたよ。ロリ路線だったかも!?
聖子ちゃんにみたいになるには、少々歌唱力が足りなかったような気がします…
Posted by ハルティ at 2011年10月13日 23:28
最近こんなの買いました。

http://blogs.yahoo.co.jp/inosetakesi/29836254.html
Posted by invest at 2011年12月02日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。