2010年07月11日

アイドルも参院選だよ Part2

Part2は自民党からの紹介です。

まずは三原じゅん子さん。

当時中学生だった兄貴がいたので「3年B組金八先生」は見ていた記憶があります。でも、私はツッパリさん達は怖かったので、ツッパリアネゴ系で売り出された三原順子(当時)はちょいと苦手でした。

とにかく「金八の山田麗子」は人気アイドルとなり、「GOGO!チアガール」なるドラマで主演を獲得。私もこのドラマ見てましたが、やはり私の苦手意識からか、主演だったはずの三原順子よりも、甲斐智枝美さんだったり、ロビンちゃんの島田歌穂さんの記憶の方が強かったりしたわけです。

やっと視界に入ってきたのは「だって・フォーリンラブ・突然」で明るく軽やか且つニコやかに

 ♪ガラにもないような恋 だってフォーリング・ラブ突然
  笑い話みたいに だってフォーリング あなたに夢中

だって恋しちゃったんだもん突然に〜と歌う順子さんを見てからです。
datefallinglove.jpg
まぁこの曲もツッパリを売りにしていた横浜銀蠅とのコラボのような曲でしたが、順子さんも案外怖い人じゃないんだ〜みたいな印象だったです。

その後はまた暗い感じに戻り、カーレーサーや恋愛絡みのニュースでばかり取り上げられる印象ですね。
そして、突然の今回参院選の出馬という印象でしたが、二度の流産の経験から健康・医療問題への関心を深め、介護関連にも深く関わっているようです。

<自民党 5位/35人 168,342票で見事当選!>


お次は、田島みわさん。
と言っても誰やねんそれ、でしょうけど麻生真美子(真宮子)さんと言えば、お〜っと思う方もいらっしゃるでしょう。
元祖コスプレ、ミニスカ系3人組のアイドルグループ「麻生真美子&キャプテン」としてデビュー。キャプテンとは言わずと知れた松本伊代のバックのお二人です。

mamikoaso.jpg
当時は色モノ的にとらえられB級グループ扱いでしたが、今だったら結構もてはやされたかも。

解散後は麻生真宮子と改名して、女優に転身。春日局 (NHK大河ドラマ)にも出演、ちょい役でしたが結構印象に残ってます。
真宮子って名前がまたなんだか分からないけど、色気のある名前に感じるのは私だけでしょうか。ちょいとエキゾチックな色気を振りまいて、ヘアヌード写真集も出版してました。そのエキゾチックな感じが受けたのか、イタリアでも活動していたようです。

現在は健康食品の販売を中心とする会社の社長さんらしいです。どのような経緯で自民党の候補者になったのか分かりませんが、健康食品という訳ですから、食の安全とかをうったえて活動されているのでしょう。

<自民党 33位/35人 13,877票で落選>


さて、投票締め切りまであと30分!
4名の中から誰か当選が出るのでしょうか。乞うご期待!!!


posted by ハルティ at 19:31| 香港 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三原じゅん子さん、ご当選おめでとうございます!
第2の山口百恵路線からの転身が成功した形といえますよね。
田島みわさん・・・麻生真宮子さんという芸名だったころに、読売テレビ制作朝ドラ「いのち草」(主演:岡まゆみさん)に出演されました。このドラマにありがちな、ヒロインいじめの役でなくて、本当によかったと思ったものです。

すみませんが、「アイドルも参院選だよpart1」へのコメントのうち、1つめは誤字がありますので、削除お願いします。再投稿した分は修正ヴァージョンなので残して下さい。
Posted by JUN*2 at 2010年07月13日 09:47
三原さんは当選〜、おめでとうございます!最近の彼女はツッパリ系だった面影がすっかり消え去りましたね。

麻生真宮子さんは知名度的に格落ち感がありましたから選挙は苦しかったですね。我々みたいな人しかタレント時代の事を知らないと思いますし。。。
Posted by ハルティ at 2010年07月20日 22:07
久しぶりの更新ですね、楽しみにしてたんですよ。
しかし、この世代は知らないというかどうでしょう、小学校低学年くらいなのでよく記憶にありません。もちろんお名前は何人かその後の活躍で三原さんとか知ってますけど。そういやリアルでは知らないんですが、元女優の早乙女愛さんという方が無くなられたそうです。昔の映画や時代劇で2、3年前見て知りました。綺麗な方だったので印象があったんです。確か天地茂の明智小五郎TVシリーズでも出演されていたらしいです。このどらま見たいです。ご存知ですか?
Posted by invest at 2010年08月03日 22:33
investさん、お久しぶりです。ありがたいお言葉、嬉しいです。かなり怠惰な更新ですが、今後ともよろしくお願いします。

さて「天地茂の明智小五郎TVシリーズ」、う〜ん、分かりません。早乙女愛さんと言えば私には「愛と誠」しか浮かんできません。お昼の再放送で母親が見てた「愛と誠」に釘づけに…。早乙女愛という名前もさながら、お嬢様チックな風貌で忘れられない女優さんでした。
Posted by ハルティ at 2010年08月10日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。