2009年04月15日

「いちごがポロリ」 by 本田理沙

ichigogaporori.jpg

日本では葉桜の季節になりましたが、2009年レビュー第一弾をようやく完成させることが出来ました。
これだけ間があき、誰を取り上げようかなと悩んだ訳ですが、先日僕の心を揺さぶるB級アイドルのニュースがありました〜。
本田理沙“復帰”写真集でフルヌード披露」って記事です。

本田理沙ってあの本田理沙?、今さらこの人に需要が…(失礼…(*^_^*))?
疑問を胸にし、早速リンク先の記事を見たらピンクのふわふわをまとった水商売の女らしき人(失礼再び…(*^_^*))の写真が。
この人本当に本田理沙なんでしょうか?ってな疑問がまたもや湧いたが、写真集の表紙には確かに彼女らしき面影が…。
hondarisafukki.jpg

そして思い出したのが、今回取り上げる「いちごがポロリ」。


さてさて、この子はちょっと派手な顔つきだったからか、セクシー系で、ツッパリ風の軽くドスのきかせた声で歌う「Lesson2」でデビュー。
なんかこの時からちょっと売れないホステスみたいな感じでしたが。(重ね重ね失礼(*^_^*))


そしてセカンドシングルがこの「いちごポロリ」。この曲がまた凄い。

 ♪決定的な瞬間をあなたは見なかった
  他のみんなは見てしまったのに あなたは見なかった

  例えばそうね、いちごがポロリそんな感じかなぁぁ
  踊りに夢中になっている間に 肩紐がずり落ちて


いちごがポロリ」って、、、びー○くポロリってこと???
なんじゃそりゃーっっ!!!

 ♪そりゃもう大騒ぎ 小さなパニックだわ
  熱い視線があつまって 私だって赤面だわ

「大騒ぎ」なわりには「小さなパニック」ということでちょっと余裕をかましたような発言ですが、

 ♪でもあなたは目をそらす とってもシャイなのね
  ノノンノノン 包んであげる

あれっ!? もしかしたら「ポロリ」は、もしかして、、、

 ♪いちごベッピンとからかわれ 私みょうに色っぽい

黙って聞いていりゃ、色っぽいとか自分で言ってるし。
「女だらけの水泳大会」ばりの「やらせポロリ」、「仕込みポロリ」の匂いがぷんぷんと漂ってます。(笑)


それにしてもセクシー系とは言え、彼女はデビューしたばかりの新人アイドルですよ。
びー○くポロリっていう歌はあり得ないんじゃないでしょうか。
あまりにも可哀想過ぎて同情。


さてさて、最初に戻りますが、復帰写真集「Risa Time Again」では「いちごをポロリ」させたんでしょうか。
フルヌードと書いてあるから、もし「いちごがポロリ」してなかったらこっちは詐欺!!!、ですよね。(笑)

真相は如何に???


posted by ハルティ at 03:45| 香港 | Comment(4) | TrackBack(0) | 88年デビュー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真集発売記念サイン会に行きました。
当日朝4時にサイン会当日と気づきPSPに動画わを。
「いちごがポロリ」の映像見ながらサインするのは初めてと言われました。
ちなみに今回を含めいちごがポロリしたことは無いと思いますよ。
Posted by ダイスの眼 at 2009年04月18日 22:57
ダイスの眼さん、サイン会行かれたんですか?しかも”いちごがポロリ”映像を見せながらサインしてもらうとは…
そうですか、今回もポロリ無かったんですね。当時はキワドイところまでいきましたが、ポロリしたことはなかったと私も記憶しております。
Posted by ハルティ at 2009年04月21日 02:30
お久しぶりです。
本田理沙さんといえば、「花のあすか組!」の春日役ですね♪
関西ローカルの某番組で歌のゲストが彼女だったとき、「いちごがポロリ」を歌ってました。
懐かしいです♪
Posted by JUN*2 at 2009年05月16日 08:44
JUN*2さん、お久しぶりです!
「花のあすか組」と言えばアイドル沢山出演してましたよね。千葉美加、速水昌美、和久井映見、佐倉しおりなどなど、数が多過ぎて興味が分散してしまいました〜。
懐かしいですね。
Posted by ハルティ at 2009年05月25日 04:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。