2008年09月12日

「ビバ!結婚!」 by 平成おんな組

vivakekkon.jpg

先週の土曜日(9月6日)にバブル景気末期に一世を風靡した「ジュリアナ東京」が一日復活だったそうで、アラフォー世代の女性が大挙お立ち台に上ったそうですね。

ジュリアナが大ブームだった1990年代前半、同じくその頃にはセクシーグループが雨後の筍の如く発生しました。
C.C.ガールズを筆頭に、ギルガメではギリギリガールズ、セクシーメイツ、そしてT-BACKSなんてのもいましたね。本当に何だか訳が分からず乱立状態…

そんな中、ジュリ扇を振りかざして歌ったのが今日レビューする平成おんな組の「ビバ!結婚!」です。
平成女学園という10分くらいの番組だった(と思う)のエンディングで、覚えやすい歌詞とメロディーで非常に記憶に残っているグループです。

 ♪ビバビバ結婚 ビバ結婚 贅沢は言わないから 
  ビバビバ結婚 ビバ結婚 誰かお嫁にもらってね

最初はしおらしいことを言ってくれるんですが、

 料理は作らないよ
 掃除はしなくても平気なの
 洗濯はクリーニング屋に頼めばいいし 
 子育てもママがやってくれるし〜

とヌカシマス。。。

更に、
 朝は低血圧で 昼寝が趣味なの
 夜は扇子を振るわ
 お姑は私に気を使ってね
 白髪が生えるまで私に楽をさせてね

と言いたい放題。。。く("0")>

でもこれが時代だったんですよね。アッシー君やらメッシー君やらメディアを騒がせていましたものね。
昨日ジュリアナで踊ったアラフォー主婦様、現実は如何なんでしょうか???

ちなみに、平成おんな組は何気に歌がうまいんです。ギリギリガールズなんかよりかなり本格的。でも僕はギリギリガールズの方が好きでしたが…


posted by ハルティ at 02:57| 香港 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | グループ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて聞く名前なので、検索してみました。
メンバーの一人、斉藤恵子さんって、平成おんな組結成前は演歌歌手でした。
就職情報誌「サリダ」のCMソング「女の出発(サリダ)」を歌っていたのを覚えています。
Posted by JUN*2 at 2008年09月20日 21:09
JUN*2さん、お久しぶりです!
そうでしたか、メンバーの一人が演歌歌手だったんですか。道理で歌がうまい訳ですね!
Posted by ハルティ at 2008年09月25日 23:42
この平成おんな組というグループは、もし再結成(復活)できたら、実写版(ドラマ版)のキャッツ・アイに出て欲しいな。なぜなら、実写版(ドラマ版)のキャッツ・アイは、香里奈、英玲奈、能世あんなの3姉妹で演じる予定だったけど、現在、その企画が、凍結されているので、実写版(ドラマ版)のキャッツ・アイは、平成おんな組の3人に演じて欲しいな。お願します。平成おんな組のみなさんお願します。僕の一生のお願いです。お願いします。
Posted by 伊更圭人 at 2009年04月24日 17:45
今更さん、こんにちは。平成さんの3人はアラフォーかと思われますが、視聴者は受け入れてくれますかねぇ???
Posted by ハルティ at 2009年04月27日 16:50
もちろん、受け入れてくれますよ。平成おんな組のみなさんは、別嬪さんですし。この曲を作曲している、平成太郎氏は、誰でしょうね?僕は、平成太郎氏の正体は、TUBEの春畑道哉氏だと思います。なぜなら、ビバ!結婚!という曲の前奏、リズム、伴奏を聴いているとTUBEの曲にありがちなメロディーだからです。なぜ、春畑道哉氏は、ビバ!結婚!の時だけ平成太郎氏名義にしたといううと、TUBEの春畑道哉氏が、女性アイドルグループである平成おんな組をプロデュースしているとうのが、イメージ的に合わないからです。
ちなみに、平成おんな組のみなさんに、実写版(ドラマ版)のキャッツ・アイの愛、泪、瞳の3姉妹の
セクシーなレオタード姿を披露してもらいたいですね。平成おんな組のみなさん、お願いします。
実写版(ドラマ版)のキャッツ・アイの愛、泪、瞳の3姉妹のセクシーなレオタード姿を披露してください。僕の一生のお願いです。お願いします。
Posted by 伊更圭人 at 2009年04月27日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。